その瞳ごと手に入れたくて

ときどききしほく記録アカウント

Prince第3章-湾岸LIVE(仮)-

1029昼湾岸LIVEメモです。

(MCメモ含む、MC内容は他の方のレポとも照らし合わせて書いてますが、あとはただの感想)

 

 

OP

本公演一言目の岸優太さん「どーーーもー!Princeの(!?)Princessのみなさーん!」

盛大にミスる。かわいい。

Princess言い慣れてなかったかPrinceのキシユウタでぇす!って言おうとしたかのどっちかでしょ٩(^‿^)۶

 

描いた未来〜たどり着くまで〜

新衣装で登場。流行のベロアだとか。

色々自分たちの意見を取り入れてもらえたらしい。Princeロゴことフルールドリス(⚜)がそれぞれの衣装についているのもポイント。

しかし本当にいい曲だ…(薄っぺらい感想だなおい)いや、でも本当に3人がそれぞれとてもいい顔するので。

 

君にHITOMEBORE

ちょっと遅れて香水をチョイチョイってつける岸くんーーーーーー!!!キャーーー!って歓声にニヤリとする岸くん確信犯では。

 

男never give up

「夢諦めんなよ」で諦めんなよとバシッと指差す岸くん。リアコ。

 

世界に一つだけの花

ペンラ指示でちょっと早く言ってしまう岸くん「つぎ行きますよォーー!ミドリッ!(しかも早口)あっ、まだっ、みどりっ!」

 

ミニMC

岸 「もりあがってんね!とどろいてます!」

岩「車みっつでとどろいてます」

神「ペンライトも綺麗」

岩「オハナタバタケみたい」

岸「オハナタバタケェ?……ごめん、俺もオープニング噛んだし……」

 

岸「毎ッ回楽しい。なんだろ、きょうはあめでしょ?ケドみなさん晴れてますね(最後若干カタコト)」

神「そうですね、もちろん晴れていただかないと困りますので」

 

ペットボトルキャッチのじぐいわに

きしくん「いいなぁ」

 

 

神「皆さんのペンライト次第で」

Wゆうた「変わる未来」

神「僕らなら超えてみたいですね、みなさんね」

岸「めちゃくちゃ超えたい!」

 

神宮寺くん給水するとシンとする会場w

 

岸「いいね…」(ぽつり…)
神「俺が水飲んでたらちょっと説明できないか…」

 

投票曲はドンセク。

  

愛テキサス

下手でバックに徹する岸くんかっこよ……い……愛テキサスの振りで分かる手の綺麗さよ。

 

雪白の月

ALL I Needのゆうたロスを救うWゆうたのユニットが雪白の月って……。最後の「君がいなくなってはじめてシアワセの意味を知った。」な岸くんしんどいofしんどい

 

ひとりぼっちのハブラシ

岩橋くんに続いて岸くんも下手から出てくる。上手階段下を経て神宮寺くんの左隣で左右に手をフリフリするのかわいい。

 

てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ

クリエ振りのきしいわてぃーてれ!

岸「ヤッッヴェ!」

 

岩「岸くん昨日の夜何食べたの?」

岸「昨日のよr…うぉーーい!」(マイク取られたw)

 

岩「岸くん!リコーダー頑張ってね!岸くんならできるから!」

岸「っるせー」

リコーダーは前半快調だったのに最後4小説くらいピーーーーーーだった(笑)魔法をかけちゃうぞは河合くんでリコーダー落としたあとリコーダーにキスで歓声。

 

Crazy Moon

「構わない」を「叶わない」って歌ってるwwwどっかの公演でも「分かんな〜い」連発だったらしいし…

 

MC

たのしいねぇ

岩「今年の1番目かな?」

岸「なにが?」

岩「楽しかったの」

岸「絶対に本当だけどぉ…」wwwww

絶対嘘って言ったらこの公演にいる人に……って思ってこうなったんだろうな…かわいい(笑)

神?「明日もライブやってんじゃん」

岩「違うの、俺の楽しさは毎回超えてるから」

岸「へんなひと!」

 

むかしは…

岸「なんかさぁ思ったけど、(ドンセク)意外と踊れたね、なんか。昔の記憶ってちゃんとのこってるんだね」

岩「神宮寺がモアモアヘアの時」

神「絶対あの時俺自分のこと強いと思ってたわ、元スターじゃんやだよそれ」

岸「なんかイワゲンはさぁ、昔はもっとおっとりしててキャラをあんまりだしてこなかったじゃん、箱開けてみればこんな感じだから」(フタ開けてみれば?)

岩「神が舞い降りたっていうの?」

岸「逆にね?」

岩「なんの逆?」

 

しれっと水を取りに行く岩橋くん。

 

岸「懐かしいって言ったらあれだけどね、おれらもやっぱー…」

神「成長したところを皆さんに見せられたらなって」

岸「入った時から身長変わってないんだよなぁ。ぎゃくに!」

 

宮近さん登場

岩橋くんの愛テキサスジャケを羽織って登場する宮近くん。

宮「台風と共に参上って?嵐を呼ぶ男

岸「え、なに見にきてくれたの?」

宮「見てた見てたよかったよ。描いた未来から始まって。描いた未来ほのかに香るまでみたいな」

岸「えがいた〜〜みら〜いたど〜り……」

 

オーシャンビューの話からの

宮「オーシャンビューなんだねここ」

岸「そうそう、」

神「今まで触れなかったんですけど僕らも」

宮「家賃高そう」

 

 

 

岸「…バカだ!(地声)」


岸くんが水飲もうとしてペットボトルを口に向けたんだけどペットボトルのフタ開いてなくて(笑)「バカだ!」って恥ずかしそうに叫んだのに、叫んだ先はマイクじゃなくてペットボトルだったというかわいいの連鎖。

 

宮「みなさん本当に優しいじゃん」

P「優しいよ」

宮「Princessたち優しいから雨の中でもさ、来てくれて」

 

ベルトと宮近くん私服の話

岸「てかさ、思ったんだけどなんでそこ垂れ流してんの?」

岩「それ誰からもらったの?

宮「岩橋くんにもらった…」

宮「今日雨降ったからここまでビチョビチョ…」

岸「しかもねぇ!あれだよねぇ!わかるわ」(宮近くんのチノパン的なやつが色の変化が分かりやすいタイプだと言いたかった、多分)

宮「ちょっと華がない……」

P「あるある」

岸「こっちの鼻はない。ありがとうございます!(?)」

 

腰振り

宮「おれってどう?」

岸「なんかさ、違和感ないよね」

宮「前にやってたもんね。$10やってたじゃん、あれ1個いい?最初Aメロでジンがここで肩に手置いて…玄樹が…俺と顕嵐が……で、玄樹が腰をローリングしてて」

 岸「何をきっかけにさぁ、2人やってたじゃんなんか、OBじゃん、腰振りの」

岩「最近やってない、」

神「岸くんはいつまでやってたの?」

岸「腰振り怖くてできない。あるよね、けどね小さい頃の映像とかクッソ恥ずかしくない?」

 

愛テキサスセリフ

宮「岸くんとかやったらムズいじゃん」

岸「やめろぉ!なんでいうの!?できるから!」

神「ほんと!?」

岩「どんとぅさっ…」(歌ってくれるいわちw)

岸「俺は……」

岩「どぅんとぅんてんてんてれれれれ」

岸「俺は…」(タイミングを掴めないきしくん)

岩「愛テキサス💢」

岸「あぁ…あぁ…」

岩「愛テキサス」(諦めて短縮)

岸「俺はある日空を見上げながら前田のクラッカーをたべていた。あれはいつだったんだろうかな。けどあの前田のクラッカーのおかげで俺は明日が見えたんだ。そして俺は今日ここにいる。あたり前田のクラッカー」

 

 

あだな

岸「岩にい、あ、岩にいじゃねぇ」

(宮にいのイントネーションではなく)イワゲンのイントネーションで岩にいと呼ぶ岸優太さんwwwww

岩「なんで!?ちゃんと切り替えよう?」

岸「だーってさぁ、たまにあるよねたまに呼ぶよねっ、」

岩「ずっとイワゲンだよね、浸透して来てるよ、こないだスピードワゴンの小沢さんと仕事したんだけどずっとロケ中イワゲンイワゲンて呼ばれてた」

 岸「イワゲンてさ俺言う前から呼ばれたことないの?」

岩「ないよ」

岩「ないの?」

岸「うわぁ、みんなそれ間違ってるわ」

岩「あだ名のセンスが?きしくんないよね、あだな」

岸「おれぇ?ないね。ないね俺。なんかさー、あだ名って吉田さんとかだとよっしーとかでさぁ、そういうのいいよね」

岩「でもキシシって言ってたじゃん、漢字の…氏」

 

 

道路渡るときのあのー…とは。 

岩「最近俺肌白くなった」

岸「これ以上白くなったらさ多分本当にあれだよねあのー、道路渡るときのあのー…」

じぐいわ「ガードレール?横断歩道?」

 

1人◯◯

岸「ひとりだとー、おれは合わないけどぉ、合わないけど本読む」

神「きーーーーーー」

キモいって言いかけるものの「き」に全てを込める神宮寺くん(かわいい)

岸「1人の時めちゃくちゃオフモード」

 

岩「…クリぼっち」(ボソッとw)

岸「ふぇ?クリぼっちってなに?」

岩「クリスマスひとりぼっち」

岸「クリぼっちっていうの?いうんだ!」

神「マージか!本読んでてクリぼっち知らないのか!」

岸「え、なんでぇ?わかんな!」

 

Prince  Princess

終始3人がいちばん楽しそうでめちゃくちゃかわいい。2番の振りチェックするぞーって岸くん手で◯作っておめめに当てるの可愛いんだけど本番2サビで自分も踊っちゃって「いっけね(;б;エ;б;)」って顔して左手引っ込めたwww

 

星屑のスパンコール

ここでお立ち台なんだけどミラーボール降りてくるのズルイよね???うまく言えないんだけどお立ち台が星スパだったの大成功では……。近すぎたからか記憶飛ばしてるけどめちゃくちゃかっこよかったんだよ……。なんか私含めお立ち台付近の人拝むように見てたよね(笑)

 

仮面舞踏会

3人だけの仮面舞踏会はやばい。いいもの見た。しかも2番。X.T.Cが墓行き案件だった。「愛はいつも果てしない」の岸くんもヤバイ。あとBaby come on don't stop the musicのハモリが好き。

 

 

岸くん挨拶

皆さん今日はありがとうございました。もうほんっとに楽しかったです。毎回ほんとに、一瞬一瞬このステージに立つことで大切にしていこうと毎回思います。これからも皆さんとともにいろんなステージに上がれるように頑張りますので、皆さんもともに僕らの応援をよろしくお願いします。きいてください、描いた未来〜たどり着くまで〜

 

描いた未来〜たどり着くまで〜

途中で今まで暗幕?だったサイドがバッとスクリーンになってブワーーーって夕焼け空みたいな景色が広がったのヤバかったんだけど…。もっと使えばいいのに、勿体無いと思う反面、何も知らなかった私は終盤この1回の演出に驚いて「えっ!」ってなった。岸くんもスクリーンが赤く切り替わったタイミングでこっちの反応見て優しい顔してた。

 

WEC

岸「バイバイ!BBB!」

(手もbになってるw)

 

岸「じゃねー」

 ↑明日も会えるんじゃないかと言わんばかりのこの言葉を引きずる。

 

 

 

描いた未来〜たどり着くまで〜で始まって描いた未来〜たどり着くまで〜で終わるの良かったなぁ。Ex本編ラストの描いた未来が今回の湾岸の描いた未来に繋がっているような感じで。そこから過去を振り返るんだけどまた戻ってExから未来に向かう感じが好きです。

 

挨拶で「皆さんとともにステージに…」と言ってくれる岸くん、本当に素敵なアイドルだなぁと改めて感じました。

 

情報局あとは頼んだぞ。

 

 

編集めんどくさいだろうからノーカットでいいよ