その瞳ごと手に入れたくて

ときどききしほく記録アカウント

ジングルの鬼、松村北斗

SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ

松村北斗ジングルまとめ(随時更新)

 

 

 


2020/04/04⑤

(ジェシー→京本→髙地→森本→松村→田中)

「あーあー、テステス、よし。あー、テステス。松村北斗でーす。はい。任せてください、いきますっ。SixTONESの!オールナイトニッポンサタデースペシャル今日1出たなぁこりゃ」


2020/04/11①

(松村→京本→ジェシー→森本)

「どうも!静岡県出身24さい!SixTONES松村北斗です。僕もねっ、1通お便りをご紹介いたします!静岡県24歳、匿名希望ですね。SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルを聴くようになってから金運が爆上がりしましたぁ!ということです。いやぁそんなこともあるんですねぇ!もちろん!効果には個人差がございますが是非聴いていただきたいと思います!以上!静岡県出身24歳松村北斗でした」

 

2020/04/18①

(松村→京本→ジェシー→髙地→森本)

「石子!俺のジングルがSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルで採用されたら…結婚してくれ!はぁい♡ちゃらら〜…主演:松村北斗、石子役:松村北斗、録音:松村北斗、協賛:非営利団体ジングル審査機構、監督・脚本:松村北斗スペシャルサンクス:SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」


2020/04/25①③

(松村→髙地→松村→京本→田中)

「えー、この度みなさんの担任になりました、松村北斗です。はじめまして。みんなね、僕のクラスは宿題なんてしなくて大丈夫です!それよりもね、SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルを聴いてください!そしてね、お便りを送ってみてくださいよ。こうしてね、みんなで同じ楽しみを共有できるクラスにしたいなって俺は思うわけ。でね、まぁま、これ補足ですが、僕の生徒で大学に行けた者は…いません!どうぞよろしく!」


2020/05/02①

(松村→田中→京本→ALL既存点呼→髙地)

「いらっしゃいませ〜。SixTONESのANNサタデースペシャル1個に田中樹トッピングで。SixTONESのANNサタデースペシャルが1点、田中樹が1点。こちらトッピングに松村北斗つけますか?アァ大丈夫です。かしこまりましたぁっ、こちらセットで松村北斗オススメ…アァ大丈夫です。今キャンペーンで松村北斗無料で…アァいりません。あートッピングで髙地優吾お願いします。っ、かしこまりましたぁ。おーだー…田中樹と髙地優吾のSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルゥ💢」

 

2020/05/09②

(ジェシー→松村→髙地→京本→森本)
「彼らはのちに伝説と呼ばれることをまだ知らなかった。松村北斗杯2020年全国放送大会ラジオ部門決勝戦。前回の優勝校に対するのは今大会で初登場ながら決勝へとのぼりつめた6人組です!ピッ、ピッ、ピーーー!
さぁはじまりました!SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルゥ〜ルゥ〜ルゥ〜…
彼らはのちに伝説と呼ばれることをまだ知らなかったーーー。」

 

2020/05/16 テーマ「お風呂」

(田中→京本→髙地→森本→田中リップ音)

オフエアの理由について(2020/05/23より)

ジングルのテーマ「お風呂」ということを受けて、声の入浴剤という発想はとても良かったが内容が分かりづらく演じ分けも曖昧なところがありせっかくのアイデアを活かしきれてない。実に勿体無い。そう、実にもったいないのである。どうした、松村北斗。(SixTONESANNスタッフA)

 

画竜点睛を欠くという言葉があるように最後の仕上げの一手、ツメの甘さが見られました。これまでの松村の経歴かが、オンエアされて当然という慢心があったのかもしれません。落選の事実を素直に認め、次に邁進することだけが今の松村にとっての救いになるでしょう。松村にこんな言葉を送ります。Stay strong.これぐらいのことでくじけるな。

(SixTONESANNスタッフB)

 

お風呂の中に入っている設定であることは理解できたのですが、そのあとの展開がよく分かりませんでした。多分言葉だけで表現できる限界を松村さんは突破してしまいました。あの口でやってた効果音。あれはなんだったんですか?恐怖でした。

(SixTONES ANNスタッフC)

 

途中口でやっている効果音が何を表現したものか全く分からなくてすごく怖かった。すげー怖かった。

(SixTONESANNスタッフD)

 

いつも私服がおしゃれで素敵だなって思ってます。オフエアの理由はかなりファン向けの内容だったように思えたからです。ファンが喜ぶ内容であることはとても大切ですが、ここがオールナイトニッポンであることを一番理解し、一番外に向けてパーソナリティとして立ち回ってくれていた松村さんだから、苦渋のオフエアとさせていただきました。…あとー…内容がめちゃくちゃ意味不明でした。

(SixTONES ANNスタッフE)

 

Hokuto Matsumura is  clever.

His voice is very very nice.

I love SixTONES  very very.

It's a showtime.

This jingle is not good.not bad guy.

Go next,batter's box.

Go fight,Go ホクト!

(SixTONES ANNスタッフサイモン)

 

Hey,Hokuto!nice too meet you.

Shut up! Get away!

(SixTONES ANNスタッフジェイデンJr.)

 

 

2020/05/23③ テーマ「一人二役

(田中→髙地→松村→ジェシー→京本)

「なぁフライパンくん」
「どうした、鍋蓋くん」
「フライパンくんは松村北斗って知ってるかい?」
「知ってるよ」
「あいつ俺と似てるから好きなんだよ。あいつラジオでマシンガントークしたかと思ったら急に黙ったりするんだよ」

フライパンくん?それのどこが君に似てるって言うんだい?」
「それはね、熱しやすく冷めやすい!」
「あっ、あははは。あ、ぃややば!もう始まってるんじゃないか?SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルが…」 

 

2020/05/30④ テーマ「夜」

(ジェシー→京本→髙地→松村→森本)

「え〜この講義を担当しますぅ〜、教授の松村北斗です。え〜人間はね、夜10時から2時の間に寝るとホルモンの分泌が〜疲労回復に大変良いとされています。ぅぁえ〜しかしね、そんな時間に被っているSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルは、、聴いた方がいいですね。え〜、これで得られるメリットは…、、ちょっと笑えるですかね。どうぞよろしく。」

 

2020/06/06① テーマ「雨」

(松村→京本→森本→田中)

「雨の降ったコンクリートは少し濃いグレーをしていた。何気なく眺めていた僕の目の前で駐車場から車が出て行った。大きな薄いグレーのしみが、一滴ずつ濃くなってゆく。あとどのくらいですべて濃くなるだろうか。衝動的にホースで水を撒いてしまった今はもう分からない。作・松村直樹。こんな文学的な言葉が一切出てこないラジオ、SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」

 

★田中ジングル(電話出演)

「ほくと〜おれ、じゅり。じゅり」

「あぁ、分かってるよ?」

「ぁぇ、」

「どしたの?」

「今日、天気悪いな」

「…そう?」

「なんか雨が土砂降りっていう感じで」

「降ってねーだろ!」

「俺の心がな!」

「降ってないじゃんよ」

「俺の心がな!!SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルゥ〜これジングルだから」

「ぃや、困るってぇ〜え(嬉)」

 

2020/06/13② テーマ「アゲアゲ」

(ジェシー→松村→森本→京本)

 

2020/06/20① テーマ「宇宙」

(松村→田中→京本*1→髙地→森本→ジェシー)

 

 

 

 

*1:ジングルオンエア場所指定:NAVIGATOR前