その瞳ごと手に入れたくて

ときどききしほく記録アカウント

amazingと書いて最高で最強と読む夏

Summer Paradise 2018

SixTONES単独公演の雑感(主に北斗くん)

私が入った公演と友人が入った公演で印象的だったことを残すっていう偏ったただのメモなので悪しからず!めっちゃ暇だな〜と思ったらスクロールでもしてやってくださいな。

 

<新規歌割りの表記について>

青文字→ほくじゅりパート

赤文字→北斗くんソロパート

 

冒頭の煽り

28昼「どーもー松村北斗でぇす!SixTONESとの思い出持って帰れよ!」

30夜「どーもー松村北斗でーす!夏休み楽しもうよ!」

31昼「どーもー松村北斗でーす!おまえら今日声だしてけよー!」

31夜「どーもー松村北斗でーす!ほくとっ!ボンバイエ!ほくとっ!ボンバイエ!」

8/3夜「どーもー松村北斗でーす!今日は一緒に楽しもうね。」

8/4夜「どーも松村北斗です!おまえら気持ち切らすなよ!」

 

思い出持って帰れよ!→ほくとっ!ボンバイエッ!→気持ち切らすなよ!

とても同じ人の同じタイミングでのコメントとは思えない。

Summer Paradise

イントロアウトロの腕組んでグイーントントン×2からのグル〜〜ってやる振りがかわいい!あと、「I'm watching」でウォッチングする指の動きが好き。ここが0ズレだと8割増しで好きになる。

 

仮面舞踏会前に1人ずつモニター抜かれるところ、北斗くんだけカメラ目線しないな〜〜と思ったら3日の夜ウィンクしてくれた。かわいかった〜〜。

 

仮面舞踏会

Jazzアレンジがかっこいい〜!コントラバス?かなんかの低音が好きだった〜

 

パラダイス銀河

北斗くんは下手側の階段をのぼってバルコニー?へ

 

・NON STOP前

SixTONESおどるよ〜〜とかSixTONESもうちょっとがんばるよ〜〜とか言う。

 

何と言っても31日夜の衝撃がすごかったので残しておく。

「俺らに会いたかったかー?会いたかったかー?本当に会いたかったのかよ💢 じゃあ俺ら上まで会いに行っちゃうよ」

 

「ほ〜〜〜ら見下ろされんのはどうだぁ?」

 

これが好きすぎて31日夜公演以降の公演で脳内再生してた(気持ち悪い)

 

 

NON STOP!

2B「君と一緒なら」
「輝き出すよBrand New light」
「Showは始まった yeah」

頭に手を添えるような振りで。気持ちこもってる。かっこいい〜!

 

Amazing!!!!!!

やっとSixTONESのライブが始まった感がヤバくてブチ上げわかる。

「四面楚歌〜Amazing」の時の表情ちょっとずつ変えてくるのずるい

 

オリ曲Remix

※公式の歌詞から引っ張り出しただけなのでアレンジとかしてたらごめんなさい

3.2.1 Now Let's Go!

IN THE STORM IN THE STORM 

IN THE STORM IN THE STORM 

(Aメロ前に入る琴の音が最高)

どうやら時間切れらしい 奴らが気づいたようだ Out!今逃げ出そう この街をYeah,

(フリーズ強い)(ためてからの…)

Are you crazy?

Be a crazy 本能のままcrazy

angel 対 devilかい?光と影は表裏一体yeah

迷いはない 一切合切 絡み合う宿命は愛

俺たちJaponica style やっぱりJaponica style 燃えてみせるよ華麗に空に誓い

見事にJaponica style 輝くJaponica style追いかけて行く いつまでも Woh...

(1.3泊でずっしり足踏むの好き)(ていうかブレイブソウルからの切り替え自然すぎ)

Show me

(おしりふりふりからの振り返ってShow me〜〜♡たまらん)

We! We break it! Come on!

IN THE STORM IN THE STORM この手離すなよ

JaponicaいまIn my heart Japonicaいま In your heart

IN THE STORM IN THE STORM 誰もいない場所へ

JaponicaいまIn my heart JaponicaいまIn your heart

この星に溢れてる光り集めて君を照らしていくForever

(白スポットがあたってフリーで踊るの超良い)(Foreverにエコーかかってる間ビークレのストリングスが入るのかっこいい)

高みを目指して 諦めず Want you 立ち向かえ Want you 危ない道選んで 運命を賭け 心燃やして 常識なんて蹴散らして

(リミックスのテンポから本来のテンポに向けて早くなっていく)

守るよ IN THE STORM IN THE STORMこの手離すなよ〜〜(略)Not Bad ...悪くないね

(早いテンポのインザストーム攻めてる)

 

ビークレのピアノみたいな音?かなんかがBGM

「my HONEY〜♡」

 

ブレイブソウル前のカウントうでふりふり〜〜かわいい!

 

田中樹総監督のきょもほく劇場。

樹「やっぱり好きだよって言って」やっぱりとは

 

 

HBB

北斗くんコーラス。声も良いし顔も良い最高!

 

Lonely Dancer

北斗くん黒×赤スーツ

指に光るリングが良い、、、

 

慎太郎            北斗

       ジェシー

 

間奏明け雑草をかき分け〜〜でほくしん立ち位置逆に。

 

樹ソロ

全部は聞き取れなかったので諦めた。じゅりちゃんすとーんずのぶろぐでもいいからリリックの公開おね。

 

SIX SENSES

ここから銀細縁眼鏡の松村北斗様登場。バクステへ向かう。

やばい、、、とにかくやばい、、、初日見たとき声が出なくなった。

 

SHOT!

バクステで。見下ろされるのたまらん。おしりとムチムチな足を堪能できるバクステ付近のアリーナセンブロマジおいしい。あと、マイクスタンドの色操る北斗くんかわいいのよ。

 

LOVE JUICE

メンステ。暗闇の中、反射で光る眼鏡のレンズがヤバイ。

「See,I've been all around the world」の1フレーズで魅せてくるの本当好き。何にもしなくてもエロいのに気怠そうに髪の毛くしゃくしゃって掻いた時死ぬかとおもった。

そんでもってほくじゅりですよね。言わずもがな「Just let go〜」のユニゾン最高だけどやっぱネクタイ。祭りの時と逆転して北斗くんが樹ちゃんを支配します。ネクタイで樹ちゃんを自分の方に引き寄せる北斗くんヤバイ。ヤバイしかない。

 

ordinary

からの北斗くんソロ。ビッグサイズのだぼっとしたストライプシャツにお着替えして。ダボっとしてるしボタンちゃんと止めない。真面目な話すると北斗くんの声がすごく好きなので、まるごと1曲北斗くんの声だけ聴こえる至福の時間すぎた。

 

 

アイドル運動会は長くなるので割愛

自ら盛り上がっていくSixTONESの心意気とそれを支えるトーク力及びボキャブラリーが最高。あれの尺が7分ってことは最後まで知らなかった。絶対7分じゃないだろ。

 

Water Dance

1A「掟破って 誘っている」

1S「壊れるまで」

「どんな罰も」

演出が天才すぎる。N.M.Pと一緒に少クラリクエスト送った。

 

N.M.P

C「消えそうに 繰り返す儚い 渇いた明日だけ?NO PAIN」

このパートが北斗くんに与えられたのすごくすごく嬉しい。NO PAINの声が好きすぎる。

N.M.Pのイントロでキターーーーッと思ったらWater Danceでそっち!?ってなったけどN.M.Pに戻ってきて興奮した。

 

JAPONICA STYLE

31夜 扇子がステージ上に残ってしまったのを布を抱きに行く導線でそのまま拾い上げる麗しさたるや。でも花びら頭についてるのはかわいい。

 

 

THE D-MOTION

「Rock ur body」の高音アレンジが好きすぎる。(これしか言ってない)

あ、あと公演によってサングラス変えてくるのお洒落さん。JAPO衣装でDモは意外だったけどかっこいい。

 

Born in the EARTH

 

 

Power of the Paradise

「今なら分かる優しさに導かれて(背中押されてた)」

Bメロで斜めに1列で並ぶ時、北斗くんいちばんステージから奥だから下手から上手の移動忙しそうだったよね(笑)

慎太郎がマッスルポーズしてるのを楽しそうに見てたり、強制的に右腕を💪させられそのまま退場したりしたの、かわいかった(笑)

 

 

 

Thank you for always being beside us

We are amazing...SixTONES!

 

 

 

''We are amazing''を''俺たちは最高で最強''って訳すSixTONESが最高にかっこよかった。平成最後の夏は最高で最強だね!!!!!!