その瞳ごと手に入れたくて

ときどききしほく記録アカウント

東西SHOW合戦のメモ

2017/2/22

SixTONES×西関西ジャニーズJr.SHOW合戦

@新橋演舞場 13:00

 

 f:id:kcpri:20170222230031j:image

(…1ヶ月前じゃねーか)

 

グレーの斜体で書いてあるのは北斗くんのソロパートのメモ。

 

 

【OP】

ジェシーの英語と西畑くんの日本語のナレーションからスタート。…恐らくジェシーの英語を訳したのが西畑くんの言葉かな?

 

ジェ「EAST&WEST コンテニューナントカヒストリーナントカ」

西畑「東と西 古くから続く対決の歴史」

ジェ「Tokyo&Osaka〜〜(もう諦めた)」

西畑「現在も東京と大阪の若者たちが火花を散らし続けている」

ジェ「〜〜」

西畑「戦いの場所は」

2人「新橋演舞場

ジェ「first〜〜」

西畑「はじめに紹介するのは東の代表」

ジェ「WildSexy」

西畑「ワイルドでセクシーな彼ら」

2人SixTONES

 

で、IN THE STORMのイントロが流れる。

 

 

 【IN THE STORM】

SixTONES、横一列に並んで登場。これデビューしてるやつじゃん……………北斗くん最下手にいる。ウッワーーーかっこよすぎる(開始直後に語彙力喪失)。下手から2番目に、そしてサビで最上手へ。樹のRapでは樹を中心に5人が囲む感じ。北斗くんは右斜め後ろ(要するに上手)次のサビで最下手。隣は樹。

 北斗くんどこにいてもかっこいいな(?)

 

 

 【SHOW&SHOW】

忘れてしまったのだが北斗くんが誰かと背中合わせで立ってた気がした、そこがかっこよかった…。

 Bメロ「衝撃的に」

 

 

関西ミニMC

りゅちぇ「ストーンズさんがそんなにツンツンしてなくて」

ストに警戒MAXだったのがうかがえてとても可愛い。こわくないよ………

 

 

【$10】

冒頭のバスケで北斗くんがミスしちゃって客席にボールが入ってしまいそうなところを慎太郎かな?サッとカバーしたのめっちゃかっこよかったし歓声あった。そのあと2人で指差し合ってた。曲終了後は上手にはける。

 Aメロ「君が僕を愛し始めたのは Oh 素敵な偶然さ」

 サビ前「誘う君」

 

 

【I・ZA・NA・I・ZU・KI】

サビ前「惹かれあうなら」

顔も声も衣装もエロいんですけどどうしたらいいの………

 

 

【猫中毒】

これのメンバー決めたの誰???最高すぎるんだけど。猫中毒に松村北斗さん抜擢したの誰???ありがとうございました!!

(※3/14更新のかんじゅ日誌でりゅちぇが猫中毒の経緯を書いてくれていた。ありがとう天使。先にメンバーは決めていて、流星に合わせる大人2人が面白そうということで猫中毒に決定したようです最高です)

「闇に光る眼」「悪行やりつくして 」

 「常にマイペース」「一人が好き」

f:id:kcpri:20170222225656j:image

一人が好きのときのポーズがコレ↑

 

「ご飯は良く食べるし」 でお尻フリフリしてる無理可愛い。

 「眠くなったら甘えだして 前足フミフミ足踏みをして」

ピラミッドでフィニッシュ。 最後まで可愛い。

 

 

 

【コント】

 (松村さんの登場までは略)

・下手のKANSAI JOHNNYS Jr.の塔みたいなところから松村さん登場。

北絵さんでもなく北子さんでもなく北美さんだった(わりと衝撃)

北「ごきげんよ〜〜う」

スカート捲れるんだけど足が予想以上にゴツいというか筋肉が逞しい。

 

・るた母見て色違いと言い出す松村さん

北「ん…?リチャード!?」

北「色違いのリチャード」

「色違いすぎるでしょ」

 

・当選番号発表するくだり

「宝くじって何?」

「宝くじってあれや、当選するやつや」

グダグダwwww

北「私(わたくし)番号持ってます、ここに」

「なんでそんなとこはいっとんねん」

北「普通入れるんです」

 北「おばかさんね…この…バカ!しょうがないわね…1等だけ読むわよ…いっとうの当選番号ォ…ッ1組の2の(慎太郎に顎クイ)…3の(ジェシーの足とか撫でる感じ)6の(西畑さんの肩に腕を回す)の…ハァーーーチハーーーーチ(吐息交じりに高い裏声でりゅうちぇに囁く)」

 

「あまりやりすぎると妖精さんには刺激が強い」

西畑「まだ義務教育なんで」

北「いつまでそのキャラやるつもり?」

(頭に手を添えながら)

「それお前や、なんなら全員や」

北「このステージ終わったらきっぱりやめるわ」

 

やめないでーーー!!!どこかで復活してーーー!!! 

 

ソファの位置についてからずっとこんな体勢してる…

f:id:kcpri:20170222210616j:image

停電する直前まで基本的にこの姿勢キープ。あざとい。

 

・宝くじ探す件

「アンタ2階見ておいで」

北「あんたたち、パンツ見るんじゃないわよ、待ちなさい、待ちなさい、流星」

( と言いながら階段をのぼる松村さん)

 スカートをしっかり上げてスタンバる。シャララーンという音とともに階段が坂になって滑り落ちるwwwww

 

壁(障子)にあいた穴を見た松村さん

「私ってこんなにおっきいのね…(ボソッ)…すごいのね、私」

 

 

ジェシーさんの笑い声がやばい。

負けないで歌い始めたあたりからネジ外れてる。

「DAHAHAHAHAHA!!!!!」

母ズラを取られて杖に吊るされた時ソファに倒れこんで大爆笑するジェシーさん

「AーーーーーHAッHAッHAッHAッ!!!!!」

北「…お母さん、宝くじ探しましょ、早く」

 

「はーい」って言ったときに松村さんソファに隠れたなと思ったら次出てきたときには仮面みたいなのかぶってるwwwちょっとウィッグ上がってきてるしな。

f:id:kcpri:20170222211931j:image

北「あなたが落としたのは木の棒?それとも鞭?」(なんかカタコト)

「僕が落としたのはたけのこです」

北「スナオなアナタには鞭をアゲヨウ」

 

 

このあとメモが途切れてるんですけど結局宝くじはちゃんと見つかりました。(雑)

 

【Jumpin' up】

仮面のアイマスクのまま花道に繰り出し鞭プレイをはじめる松村さん……

 

【シャレオツ】

回転する。北斗くんは階段上。

Bメロ「そのお説教結構」

 

【この星のHIKARI】

君が教えてくれた〜で階段から降りて最下手に向かう北斗くん。スタンドマイク使うの新鮮!サビの「とどーけーよう」のところでチャンカパーナみたくスタンド傾ける振り。

 

【Amazing】

北斗くんのソロパートがあんまり聴き取れなくてしっくりきていない…。

(祭りで歌詞が発覚したので書き換えました)

「夢はまだまだだが デカくraiseだ旗 四面楚歌 not a matter Amazing」

 

 

 四面楚歌!!!!!!

 

 

ほくじゅりのパートがやばい件。

「俺さ」

2人が背中合わせで「俺らまだ原石さ」ってかっこよすぎかよ勘弁してくれ。

そのあとの歌詞We are SixTONES〜でステージに横一列(北斗くん最下手)になるんだけど白のライトがメンバー照らしてるのエモい(語彙力)。語彙力もなければ絵心もない。

f:id:kcpri:20170222221040j:image

 

 

【Real Face】

f:id:kcpri:20170222221334j:image

立ち位置こんな感じ。レポで知ってはいたけど樹が「俺がハスラーKID これ果たすだけ 声からす訳 超えられるかDis それは誰だ?Ha-Ha 俺はJOKER」って……………北斗くんの舌打ちのために双眼鏡ロックオンしようとしたのに記憶がブッ飛んだ。

 

 

【FIGHT ALL NIGHT】

間奏のところで髪の毛ぐしゃぐしゃする北斗くん。ヒィエェ〜〜!!!!!

「ほ〜しいよ〜〜」でりゅちぇのお顔をさわさわする北斗くん。

 

 

【LOVE】

ライト当たってないときバック(誰かわからなかった…)の子の肩に手を置いてた北斗くん。ウッ…。「奇跡を求め生まれてきた」が北斗くんのパートだったかな…

 

 

【SHOW&SHOW(EC)】

最後に西畑くんかな?がお疲れ様でした〜〜って言ってたの笑った。同時に龍太くん本当にお疲れ様でしたって心の中で思った。お疲れ様でした。