その瞳ごと手に入れたくて

ときどききしほく記録アカウント

King&Princeの岸優太くんと最初の夏

2018年8月10日〜8月12日

King&Prince 1st Concert Tour

in横浜アリーナの記録。

 

 

OP

デビュー組おなじみのメンバーモニター。ていうかKingとPrinceとKing&Princeのフォントのワードアートみがすごい。

 

シンデレラガール

魔法のように現れた6人。座っているだけでかっこいい。岸くん、初日以外は足組まずにガッと広げて男らしく座ってたんだけどそれがたまんない。

 

YOU,WANTED!

初披露。早速特効。サビの今トリガー弾けCRAZYで頭で撃ち抜くの好き。大サビでメンステからセンステに向かって走り抜ける。序盤からわりと走ってたし他の曲でも結構走り回ってて体力おばけだと思った……

 

イントロの岸くん

10夜「横アリー!俺たちの1stコンサート!盛り上がってくれるか!Are you ready?行くぜ」

11昼「Heyヨコアリー!調子どう?俺らブチかますから!もっとちょうだい!」

11夜「横アリー!Are you ready for the party?OK行くぜ!準備はいいか!」

12昼「横アリー!今日は今まででいちばんだ!盛り上がってください!…行くぞ(低音イケヴォ)」

12夜「横アリー!今日全部ここにおいてけ!行くぞ!Are you ready? …yeah」

 

Funk it up

センステが上がって、ミラーボールが下がってくる。岸くん楽しそうにおどってる!

 

We are King&Prince!

廉くん紹介パート「横顔でそうイチコロさ ピュアなハートde ビューリホーフェイスKING 色男Say 廉!/ おしゃれだ Say 廉くん!/ 今日もバッチリキメてる永瀬廉」

C「止めどないaction 巻き込むぜ 世界へ」

色んなグループのメンバー紹介RAP聞いてきたけどコールがわりと難しい!(岸くん以外)

紹介の順番は(平野→)岸→永瀬→岩橋→髙橋→神宮寺→平野

縦一列になってバクステへとてくてくするキンプリちゃん。岸くんはいちばんうしろ。その前に廉くん。きしれん。良かったねぇ、れんちゃん☺️

 

サマー・ステーション

初日「We are King&Prince」で銀テが謎に発射されて思わず「早ッッ」ってつっこんだ。ぴょんぴょんしながら外周移動するのかわいい。

 

Ho!サマー

「あの夏の日 きっと忘れない」

下手(Dブロ)外周できしかいおしりふりふり♡

 

SUMMER NUDE'13

バクステAメロきしひら、サビでそのまま外周上手へ。

 

Sexy Summerに雪が降る

上手(Aブロ)花道できしれんAメロ

 

 

MIXTURE

岸くんの赤衣装めちゃくちゃ似合う……ちょっとダボっとしたやつも着こなす天才……落ちサビの掴めよMIXTUREのとこは出遅れたり、シャウトっぽくなったり、ウィスパーっぽかったり。色んなMIXTURE聴けた。

 

勝つんだWIN!

衣装っていう面で視覚的にも強くなってて戦闘力あげてきた感じがすごかった……

 

Keep the faith

(歩いてる時かっこよかった記憶はあるんだけど、他が思い出せない)

 

君が思い出す僕は君を愛しているだろうか

岸くんいないけど、廉くんが最高だったんだよ〜。サビの「不器用だなんて君に甘え過ぎた あの日の僕を許さないでいいよ シアワセになんかなっていないで 最後のわがまま聞いてください」とCメロの「答えは 君だよ」をあの顔と声で歌っちゃうのヤバイ

 

やっちゃった!!

3人が真面目にバラード歌ってる終盤、Aブロの入口からヌゥッと出てくるスノーTシャツ3人衆じわる(笑)

「うけてみrrろ」って千賀くんパートの巻き舌も自然に引き継ぐ岸くんカワ〜〜♡

きしいわーるど全開カワイイ!パンチ!で岸くんの優太をパンチするいわちたん、、、手首トントン叩いてタイム測る(ふりする)岸くんにテンション上がってたのか曲終わりに「カンパイ!」とか言う岸くん!楽しそう!…ていうかツアーTないならこっち売ってくれてもええんやで?(は?)

 

夜空ノムコウ

ゴリゴリのPrince担だったからKINGちゃんだけが歌うところってPrinceに比べたら見てきてないんだけど、声質が絶妙じゃない?

なんかメンステ奥でれんかいかな?リフターぽいの上がってたと思うんだけど、できればリフター外周とかで使ってほしかったかも(笑)

 

OH!サマーKING

なんか12昼しょおくんせりふ笑ってて、はずかしかったぁって言っててわろた。Aメロ前に階段降りる掛け声かわいかった。ハイハイハイ! …ハイハイハハイ!みたいなやつ。

 

THE DREAM BOYS

れんかいがMCで言ってたけど、センステで向き合うところが本当にエモーショナルだった。初日泣いてしまったのでKING担は涙涙だったろうな、、、

 

You are my Princess

Princeほんと白が似合うの……ユアプリ生で聴くのってプリンスホテルぶりなんだけど、8ヶ月経ったの……?嘘でしょ……まだPrincess扱いしてくれるぷりたんダイスキ……

でもこれ初日KING3曲歌ったのにPrince短くない!?💢え!?ってなった(短気)(そう焦るな、後半エモすぎてしぬぞ)

ていうかセンステ、上がったり下がったりはもちろんのこと、6つに分割したり3つに分割したり色々形変えててすごい。

 

ゴールデンアワー

「個性的な」

Aメロメンステ上手でわちゃわちゃしてるのが大好きなPrinceだった。スタトロ前に3人ぎゅっとくっついて歌ってるのもかわいかったなぁ。

 

SHAKE〜weeeek

スタトロ。今回スタンドも入ったけど良かった。入って良かった。(アリーナ岸くん駆け抜ける率がすごいので顔とか新衣装とか手とかじっくり見れるっていう点でも良い)

 

Hello!!ハルイロ

 

 

MC

後日別記事で……メモはあるけどまとめられてない…

 

シンデレラガール(岸くんver.)

岸くんが振付をレクチャー!カウント取れない岸くんピッピッ!とかピンピン!とかチョンチョン!とかびよーんとか擬音ばっかでかわいい。テーマはスナップらしい(笑)

「優太なかなかイイ振りつくるなァ?」べた褒めれんれん。

「(君を守り続け)る〜♪の時は回収します。これに全てが詰まってます。ボクたちのシンデレラガール。俺たちの思い出が」最初いいこと言ってたのにあとあと鬱憤も回収しだす岸くんwww

間奏で「回収してた!みんな回収してた!」ってかわいい(笑)

 

以下岸くんのせりふ♡
10夜「…だいすきっ」
11昼「ちょーすき」
11夜「めっちゃ好きっすほんと!!」
12昼「Can you kiss me?」
12夜「Can you kiss me?」

 

Misbehave

1A「1秒だって」

1B「come on(歌詞表記はなかったと思う)

Double faceでそれぞれペアで後ろから顔に手をまわす振りがあって、それがよかった。きしひら。

 

秋空

「戻らないけど 僕のココロには 今も写っているよ」

スポットライトでステージにできた岸くんの影がこれまたかっこいいのよ(影を褒める)

 

Glass Flower

「花が咲いたよ 二人育てるはずの」「綺麗に枯れていきたい」

ソロパートでセンターに寄る時のターンめちゃくちゃ綺麗だったから見て。確かおはよんとかビビットでやってた。

 

愛のすべて

「無邪気に笑う君が好きさ」

「僕たち今、しあわせだよね」

みんな大好き白シャツ〜♡

岸くんフェイクやってて全然見てなかったんだけど、最終日に他のメンバーが「秘密はあるのさ」で秘密ってシーッてやってたことに気付いた。最後みんな向きバラバラで「愛のすべて」〜〜の振り(交差して戻して上あげるやつ)やるんだけど、最後から2回目できしいわ向かい合ってにこにこなのほんっっっとかわいい。

なんで変更したんだろ🤔

 

Alright

落ちサビ、センステで3人が揺れる振りが超好きなんだよね〜、、

 

描いた未来〜たどり着くまで〜

We are talking about…prince princess on this earth,with evevyone.

We want drawing future for the glory.

Because you are my princess.

 

バクステにピンクパープルグリーンのPrinceカラーのライトが当たってるだけで泣きそうになったのに……せりふにPrinceのオリ曲のタイトル全部詰めてんの……もうしんどすぎて泣いた。横アリという大きな会場で見るマッピングも綺麗。この演出、ドームでも見てみたい。

 

Prince Princess

もう大好き!!!大好き!!!あったかくて優しくて大好きなPrince。これ聴いてる間の心の浄化されてる感がすごい。神曲ってこういう曲のことを言うんだな(自己完結)だってPrince Princess 顔をあげてだよ!?誰もがこの星の大切なPrince Princessなんだよ!?今更何言ってんだって感じだけどそんなふうに肯定してくれるのが本当に救われるよ、、、

 

初めてもらったオリジナル衣装で、歌って踊るPrince見ると言葉でないんだよなぁ、でなかった。今までのPrinceコンがぶわ〜〜って頭に浮かんで、それが懐かしいようで、だけどまだ思い出にしたくなくて、ぐるっぐるしてた。

 

Wake me up

「Here we go yeah まだ見ぬ明日へ oh」

「What you need? What you need? everybody 行こう頂上へWake me up」

「恐れずに ここから 〜〜今すぐ 〜〜」

「〜〜〜(RAP調のとこモニター見忘れた)」

 

Bounce To Night

「裸でBoom!」ではだけるじゃないですかぁ。「魂燃やせ」のあたりでシャツに手をスルスル〜〜って入れて準備する岸くん超しんどくない!?!?あと、もうこれはずっとだけどはだけたあとリズムに乗りながらもバーーーン!って堂々と立ってるの超かっこよくて好き!!!

 

BANGIN!!

「〜〜Shake it now掴み取るまで 走れ Go」

落ちサビ、他のサビから1オクターブ下がってるんだけど、いわちの低音いいよね。

 

シンデレラガール(バンドver.)

Princeが煽るターンになるとずっとジャッジャッ!!って賑やかなの好きすぎるオラオラプリンス🤴

 

挨拶

※ニュアンス/勝手に言葉編集してるけど

10日夜「皆さん今日はほんとにありがとうございました。入った時から夢見てたこういうステージでメインで、大きいところで沢山の人たちと会えるという環境が夢なのかなって思うくらい不思議な感覚でいます。やっぱりここまで来させてくれた皆さんのおかげです。感謝の気持ちは俺の頭のボキャブラリーじゃうまく伝えられないですけど。これからね、幸せにしてみせます。もっともっとたくさんの方を。そして皆さんの心にくるパフォーマンスを1人ひとりに与えたいと思います」

 

11昼「皆さん本当にどうもありがとうございました。ほんと今日はねー、本当に楽しくて幸せで、刹那のような時間でした。今日を通して思ったのが、みなさんKing&Princeってどんなグループで、とか思ってたりまだ探り探りの人もいると思うんですけど、これから先僕たちとみんなでKing&Princeというおっきい輪をつくって大きいグループにお互いしていけたらと思っていますので、皆さん力を…今後とも…必要になりますのでこれからもずっとよろしくお願いしますありがとう」

 

11夜「今日は本当にありがとうございました、皆さんには本当毎日、幸せをいただいてると言っても過言ではないくらい幸せをいただいております。そして、僕たちからも幸せをいただいてます(なんか言い間違えてた☺️)これからも僕たちと皆さんで幸せを共有していきたいなと思っております。これからもどうも(噛んだ☺️)よろしくお願いします」

 

12昼「皆さん本当に今日はどうもありがとうございました。今日は、じゃなくて何ならいつもってぐらいお世話になっております。皆さんから沢山の幸せをいただいてますので本当にいつか満足していただけるくらいの幸せを僕たちが与えていくのでこれからもずっとずっとよろしくお願いします」

 

12夜「皆さん本当にありがとうございました!えっと、今日で横浜が最後となりますが、ケドー、まだね、スタートしたばっかでこれから全国でまわされ…(笑)まわらさせていただきますが、本当にこうやってできるの、ほんっとに皆さんのおかげです。僕らも沢山の人にお世話になってると噛みしめて、すっげーでかいグループになるんで、ずっとずっとよろしくお願いします、ありがとうございました」

 

 

King&Prince,Queen&Princess

「忘れないで今日という日を 夢から覚めても Just for me」

「時間(とき)を超えて」

「君のために歌うよずっと」

「切なさを抱きしめて」

 

Just for meしんどいッッッヴッ

2番になるとOPに座っていた玉座に戻って帰っていくんだよね〜〜、門限厳しいKing&Princeさん、、、アウトロのところいちばん感情的な表情で歌うからぎゅってなる。いわちの「今日出会えた奇跡を心に刻もうその涙を拭いて」って歌詞がす〜〜ごく好き。落ちサビのカイちゃん毎回音当ててくるから気持ちよすぎたし、廉くんのあま〜い声で発された「Princess」新鮮だったな〜。

 

High On Love

「凸凹もAlright」

「give me give me 君の全部を」

「最高の一瞬が」

なんかまた上から降りてきた〜〜!かわいい(語彙)岸くんはCブロのあたりでそのままバクステ着陸。じゅにあたちがやってたWoh〜 we loveの振りキャッチーで覚えやすそうな感じだった!あと、同じ歌詞でも歌うメンバー変わってたのも結構好き。

 

Oh My Girl

「鮮やかにまた」

「優越感」

「〜〜everyday everyday everyday right」←ここ初日忘れてたのかほぼ歌えてなかったよねw

あーでもこーでもないないよな日々がっ、スキ!スキスキスキ!ってかわいい〜〜!かわいい〜〜!

優越感〜?でしょおの肩をぐっと抱いてる岸くんがモニターにうつってたな🤦‍♀️同じメロディでいわちの手遅れ〜?もかわいかった。

横アリラスト6人で肩組んで楽しそうに歌ってて、ちょっとグッときちゃった。

 

おまけ:12夜Wアンコのきしれん

廉「大きい声ホンマ伝わってきた!も〜ここで別れるとしばらく会えんくなるの寂しいけど…岸「ほんっとにありがとう!!!!」

廉「おお…、邪魔せんといてゆうたぁ、しゃべってるぅ」

岸「アッ、しゃべってる!?」

廉「おおん……ごめんごめん」

 

 

めちゃめちゃ豪華だった。デビューコンなのに曲も衣装も沢山あって、良い意味でも悪い意味でもフレッシュさがなかった。

一生懸命なところとか、謙虚で優しいところとか、根本的な部分は変わらないまま、歌がじょうずになってたり変化もあってやっぱり岸くんを応援するのは楽しいな〜!!