その瞳ごと手に入れたくて

ときどききしほく記録アカウント

岸優太ハピアイランド(前編)

だんだんタイトルに無理が…っていうのは言わないでください。立ち位置とかいろいろメモ。

 

 

明日に架ける橋

マンション308からスタート。途中下手側の階段を下りて208へ移動。笑顔がいい。それにしても豪華すぎるJr.マンションだよな……。

 

スペースジャーニー

206で少しの間踊る、KINGがポールを降りるのを見届けてサビ前のダッダ!でポーズ取ってライト外れると下手にはける。すぐ髪の毛ぐっとかきあげるのずるい〜〜!暗くてよく見えなくてもかっこいい〜〜!

 

この星のHIKARI

下5で踊る。

ジェシーに指さされる岸くん。楽しそうなJCKCは見逃してはいけない。

神宮寺      岸        

        永瀬             ジェシー

 

Prince Princess

0番。

岩橋岸神宮寺の並び。何回聴いても飽きないこの中毒性ね。

 

Cosmic Melody

上2

ポーズ待機してすぐ上手にはける。きしいわちゃん。

 

じぐいわフライング、岸くんソロ、キンプリ

0番

ハットを下手に投げて上手から戻ってくるのをキャッチ。キャッチする時は人差し指で帽子をクルクルして満足そうににんまりする。帽子はすぐに回収(笑)

ソロ後センター

V字(カイちゃんがセンターになって岸くんは下1)

神             岩

   岸      廉

        海

全体下手に移動してV字

海            岩

   神      岸

        廉

いわちが上手で踊ったあと全体上手に移動、ピアノの時に後ろ向いて舞台後方へ。

ブラスの音の時に横一列

神 廉 岸 海 岩

白幕降りてはけ

 

じぐいわフライングから最後までメロディーが好きすぎる!!!から音作って弾いたよね。

 

NOT ENOUGH

ステージ後方に設置された階段スタート。Princeが上段、KINGが下段。

岩橋神宮寺岸。

階段降りたあと最上手へ。に立ってるけど時計回りに回るため少し下手方向へ。

「まだまだそれじゃ足りないとても」

1サビ「欲しがって〜(2回目)」で上5。

「I'm gonna take it」で下2。

「Rise and grow」で下1。

横一列になるときは涼サマがおいでと手を広げそこに入っていくけど、その後れんれんが肩まわして隣をキープ。

その後0番に移動する。

       岸

永瀬    髙橋

 

衣装がかわいくて好き!

 

 

太鼓

9月同様の演出。後半体の重心落として反りながら腕をしっかり伸ばして上げる。本当に辛そうなんだけど、めちゃくちゃワクワクするシーン。キツそうな顔好き……(

 

タイタニック

上手からPrince登場。

チップ投げたり、お酒飲んだり、煙草吸ったり。日によって様々。

 

沈没、きしいわ一緒に下手にはける。

きしいわがはける前、神宮寺くんがきしいわを押して早く逃げろ!ってやるんだよね……

 

空襲

「俺はいい……早く逃げるんだ……いいから!」

ってところで弟を安心させるように笑うし、ところどころで手を振り払うのしんどい。

台詞は9月と変わらないはずだけど、表情と口調が変わってた。

 

学徒動員

0番(9月同様前に進んでから台詞)

岸くん「学徒動員、国家総動員法。幼き命をも犠牲にこの国は戦争の波に飲み込まれていった」

 

命の〜限り〜ってやつ

上手で歌う。

神宮寺岸岩橋

 

復興(東京オリンピックの紹介)

 岸「そして平成から次の時代へ。今から2年後の2020年」

神宮寺くん、岩橋くん台詞(9月同様?)

Prince「そこにはどんなドラマが待っているのでしょう!」

 

 

 

最後は下手にはける。

 

 

 

 

 

書道

下手から登場して紫耀くんこのフープを通ってポーズを取った後0番でスタンバイ。最後は上手にはける。

備考:13昼までは床に置いた状態で書いていたけれど、14昼からは半紙がはじめから立ってる。

それに伴って字の書き方(つなぎ方)が若干変わった。

 

描いた未来〜たどり着くまで〜

ミルキーウェイの最後の照明がPrinceのカラーを意識した感じ。あとは9月同様。

 

明日に架ける橋

マーチングっぽいイントロの時旗を左右に振ったりひとつひとつがピシッと決まってる!ステージセリが下がって後ろにおいてあるフラッグを持ってスタンバイ。前に出て行く。一度Wゆうた上手にはけてBメロで出てくる。

「We thas〜」で上6

「この想い」で上3

サビラストの「トニートニージャニー」で一気に下手後方にまわってそのまま最後尾のセンターに移動。セリがあがる

 

 

Let's Go To Earth

イントロでセリ下がる。

下手から登場。ほぼ0番かな?