その瞳ごと手に入れたくて

ときどききしほく記録アカウント

岸優太夢アイランド(後編)

後編です。

 

 ↑前編はこちらから

 

 

 

対立シーン

 →ジャニアイシャイニングスター衣装

芝みたいな階段にいる。カイちゃんの台詞のときに降りる。

 

らぶとらはけた後

岸「悪いが紫耀の言う通りだ」

 

 

Without Your Love

岸くん上手でフェイクからはじまってソロパートあり。

永神岩岸→神岩永岸→永神岩岸

岸くんちょっとセンターに寄るときもあるけれど基本的に上手。上手にはける。

 

宇宙到着

 岸くんは4番目登場。

 

SHINING STAR

岩永岸神(前後前後)→一瞬きしれんクロスして戻る→悩みも尽きない〜神岩永岸→じぐいわ、きしれんではける。

 

シャイニングスター、ジャニアイの憧れ追いかけて〜のクルクルするサビの振りやらなかった。でもやっぱりこの曲好きだ〜!

 

タイタニックヒンデンブルクなど

 

ALL I need

移動階段。

岸くん上手、神宮寺くん下手→岸くん下手、神宮寺くん上手→階段の向きが変わって最後は後ろに消えるような感じ。

Aメロ前に台詞あり

岸「この広い宇宙は一体俺たちに何を教えてくれるんだろう」

 

「1人1人〜ここで生きていこう」が岸くんソロ。

「争いで傷をつけあうのは〜悲しみも」が神宮寺くんソロ。

「孤独もその痛みも」は神宮寺くん主旋律、岸くん上ハモ。

サビは「All I needもしも奇跡を起こせるなら〜そうさAll I Need」までユニゾン「君一人欠けても」が岸くん、「叶わないから」が神宮寺くん、「今ひとつになろうI Need you奇跡の星のために」がユニゾン

 

サビ終わり台詞

岩「宇宙に来ても学ぶのは悲しい過去だ。悲しい出来事は今も起きている。アジアの客船が沈没して大勢の高校生が命を落としたのも最近のことだ。東日本大震災で起きた福島の原発爆発事故。巨大な地震津波は容赦なく人々を襲った」

岸「大規模な天災は幾度となく地球を襲っている。なんで命を失う悲しみを知っているのに人同士殺しあう!?アメリカで起こった同時多発テロもそうだ。小さい頃見た崩れていく世界貿易センタービルの姿は今でも覚えているよ」

神「あれ以来テロ事件はたくさん起きている。ついこないだもスペインで多くの人を巻き込む悲惨な事件が起きた。俺たちは呑気にしてていいのか!すぐ隣の国から明日にもミサイルが飛んでくるかもしれないんだぞ!」

岩「地球に住む俺たちはもっと学ばなければいけない。人種や宗教を超えて、もっと平和に生きていかなきゃいけない」

 

 

ひらいわ掛け合いあり

「おじいさん、そのドアになんで書いてある?」

「ゆめ?」

「そのドアの先にみんなの夢、心の叫びが詰まってるんだ」

 

 

Princeの夢

岸くん下手、岩橋くんセンター、神宮寺くん上手。

岸「きしゆうたーーー!俺の夢は!堂本光一くんみたいに!白馬の王子様が似合う、白馬が、似合う、僕は王子様になりたい。そのためには…どうしよっ(小声)、乗馬行きたいです!帝国劇じょっ!(噛んだ)、劇場でも輝ける堂本光一くんみたいになりたいです」

神「不安もあった。何やってもうまくいかないこともあった。でも今は少し光が見えてきたんだ」

岩「俺にとって2人は家族以上の存在なんだ。俺さ、子供の頃学校行けなかったんだよね、いや、行かなかった。いじめとかもあったし学校に行くだけで人前に出るだけで恐怖を感じて心臓が高鳴って嗚咽が止まらなくて。でもこうやってステージに立つようになって3人で頑張るようになって俺少しずつ変われたんだよね、周りの見る目も変わってきて蔑んでた奴も一目おくようになった。この世界に来て初めて自分に自信が持てるようになった。2人と同じ夢を目指せることが俺の生きる意味なんだ。だからこれからも一緒に頑張っていこう」

神「3人で叶えよう」

岩「俺たち目標もあるもんな」

岸「ああ。俺たちのグループ名Princeだろ?だからいつかはさ、プリンスホテルとかでライブやりたいな」

 

・らぶ→トラジャIt's BAD→カイちゃん劇場→れんれんのお父さん→れんかいIt's SHOW BIZ!!→ゆうぴー→B少年

 

 

廉・プリと紫耀くんが和解、紫耀を責めるらぶとら

下手から髙岩永平神岸。段差があるので上下あり。岸くんは段差のいちばん前にいる。きしいわシンメ立ち位置。移動あり。(ってメモがあったんだけど段差のいちばん前とは)

 「しょう!」とれんれんとPrinceが声をかける。

 

紫「…本当に許してくれるのか?」

岸「べぇっつに最初からそんなに怒ってねぇよ…」

↑ここ萌えポイントだからみんな自担見るのに忙しいだろうけど耳だけでも傾けてほしい!文面にするとちょっと冷たく見えるけどマジで言い方が可愛いし優しい。「怒ってねぇよ」は声が甘いしちょっとごにょごにょってなってる感じがめちゃくちゃ可愛い。Jwebのボイスにしてほしい。

 

カイちゃんがらぶとらを連れてきたらしい。

海「気持ちぶつけてみろよ!」

安「一度失われた信頼は簡単には元には戻らない」

岸「それでも人は人を分かり合おうとしている。俺はそう信じている」

宮「人を愛せない人間は時間を費やしても愛せない」

神「そんなことはない、変わることはできる。それが人間だ!」

 カイちゃんが他人を信じてこなかったじゃないか!って言うとやっと気づいたんだって紫耀くんが返すんだけど紫耀くん綺麗事とかいつまで経っても変わりゃしないとか彷徨うしかないとかキツイ言葉めっちゃ浴びるんですよね…心が痛くなります、、、

 

殴り合いになった時、岸くんはモロをとめるんだけど、モロの胸にそっと触れるように手を置くの優しい…。

 

一瞬の上裸タイム

喧嘩の途中だったっけ?に一瞬組み込まれていて、ツイで一瞬だとは把握してたんですけど…どのタイミングにあったのかすら分かんなくなるくらい本当に一瞬なので気を抜くとご褒美タイム終わります。岸くんは上手から出てきてセンターだったかなー…?出てきてすぐ上手はけたなーと思ってたらまた出てきて服もう着てた(笑)上手2番かな?

 

岸くんのはなし

前に出てきて上手で話し始める。

岸「紫耀!俺には甘えられる母さんなんていなかった。男手一つで育てられてきたからさ。でも全然寂しいとは思わなかった。小さい頃やんちゃしててさ、きっと何にも気にならなかったんだろうな。でも気づいたよ。親父がそっと見守っててくれてたんだって。だからさ、紫耀のお母さんもさ、絶ッ対紫耀のこと見てるから。何があっても紫耀の味方としてな?よし……、みんなの言ってたこと分かった?…待ってるな」

 

紫耀くんを支えて、「待ってるな…」の時にポンと紫耀くんにタッチして下手にはける。

 

 

宇宙船に乗る

紫耀くんお母さんに帰るよー迎えに行くよーと。Princeが既に乗っていて、宇宙船が時計回りに回転するとB少年とかに変わるやつ。回る前の位置は下手から岩岸神。

岸「紫耀!宇宙船の用意できてるぜ!」

岩「さぁ地球にかえろう」

神「俺たちの未来を俺たちでつくろう!」

 

Let's Go To Earth

→カラースーツ 

岩髙平、センター寄り上手に岸、上手に永神→Prince(後)岩岸神/KING(前)髙平永→Goback〜で前後交代→平野フライング、岩髙永岸神→ラスト岸くんは上手。

 

Dream Girl

→カラースーツ、白ジャケ

ステージ奥の扉から登場。岩岸神→時計回りで移動→神岩岸

 

曲終わりに台詞。カラースーツに白ジャケ

岩岸神の並びで白スポット。

岸「活気あふれる華やかなショービジネスの世界。その中心はアメェーリィカァ!」

岩「この街のあちこちにショーの世界を彩ったスターたちの面影があります。初代ジャニーズの〜〜〜〜」

神「ロスのスタジオではフォーリーブスが〜〜〜〜〜などと交流を深めながら最高のエンターテイメントを学びました」

岩「近年ではマイケルジャクソンと親交を深めた少年隊の東山さん」

岸「その出会いがきっかけでMJの振付師であったマイケルピータースやトラビスペインに先輩たちの振り付けをしてもらうことになりました。そしてここ帝国劇場でも素敵な出会いがありました」

神「堂本光一さんのSHOCKに足を運んでくださった〜〜〜〜〜こうして、世界中のスターとの密度の濃い出会いがありました」

岸「そして、チャールズストラウス」

岩「ミュージカル作曲家です」

神「彼は言った君たちが未来作る場所はここではない。それは東京だと」

岩「平和で豊かでエネルギーにあふれる街」

岸「チャールズが俺たちに用意してくれた曲。この曲とともに若者たちの魂が燃え上がる俺たちの原点で、新しい未来をつくりあげるんだ。さぁ、Let's Go To Tokyo!」

 

上手にはける。

 

Let's Go To Tokyo

→白スーツ

岩岸神でV字に並ぶ。岸くんは階段上から4段目あたり。PrinceのうしろにB少年が並んでたはず。→階段降りる→1列になるところは下手からラブHi岸神岩キングB少年トラジャ。

どこだか覚えてないけど平野岸神宮寺で並んだみたい。どこだよ。

 

エンドロール

B少年→HiHi→無所(3回ぐらいブロック分かれてる)(ちび、れありんねいがれおこんぴー大光ちゃん作間くんあたり、タニムのあたり)→トラジャ→らぶ→Prince(じぐ、いわち、岸くんの順)→KING(れんれん、かいちゃん、紫耀くんの順)

 

明日に架ける橋

→水色スーツ(会見で着てたやつ)

きしれん隣→→→岸神岩→神岸岩(下手から後方に移動後)→→→れんきしひら

 

幕が開いたときには既に岸くんとれんれんが肩組んでる。

岸くん落下物のお星様をキャッチして「世界中へ〜」のときに横にいたれんれんにプレゼント。

Prince前に出てお辞儀後下手から後方に移動、その際にしめちゃんとハイタッチ。

「恐れないで」のところで紫耀くんにおでこをガッッと触られるというか抑えられる岸くん。