その瞳ごと手に入れたくて

ときどききしほく記録アカウント

描いた未来、たどり着くまで-Prince単独コン-

 7月、Exシアター。

そこには未来を描く3人の王子様。

 

 

 

 

 クリエ振り2度目の単独コン。頭から消えてしまう前にメモを残しました(MCなどはまたの機会に)

 

 

 OP書道

袴姿で登場。筆を握って力強く書き始める岸くんはP担当。書き終わると下手でスッと立って待機する姿がかっこいい。最後に3人で引っ張るとロゴが出てくる⚜

 

「僕たちPrinceが描いた未来。そこにたどり着くまで。僕らとファンのみんなで一歩一歩、歩いていこう。あの日3人で誓った夢、それは、今ここから始まるーーー。」 

それは、で音楽が止まって、「今ここから始まる」が静かな会場に響くのゾクッとした。そこでかかるFTGのイントロとかもう天才。

 

Prince Princess

ピアノで2小節かな?前奏があって「誰もがこの〜星の〜」とバラード調でスタート。プリンスプリンセースでスタンドシンバルをマレットでロールしたみたいな音が聴こえると皆さんおなじみのPrince Princessへ。えっ、なにこの壮大な物語が始まりそうな平和な空間!?!?

途中マイクスタンドを点灯させるのもよかった。ちなみに青。言ったことないけどPrinceのグループカラーが青なのめちゃくちゃ気に入ってる。岸くんの声が甘いーーー!めちゃくちゃ甘いーーー!(n回目)

 

 

恋を知らない君へ

岸リアコ優太が夏も恋もすべてもっていく…

岸くんから始まるんですよ…これは沼すぎる…。「嗚呼…」って歌い出した時点で胸がギューーーってなる。29日昼起こってしまった笑いは岸くんのキョロキョロとか含め可愛かったからよかったんだけど、それ以降の公演での笑いはあんまり気分はよくなかったなぁ(泣)もっともっと堪能したかった。それでも「あなただけは消えないで」とか歌われたとき信じられないくらいときめく。やばい。そっくりそのまま返したくなった。消えないでほしいのはあなたたちだよ…って。

「夏の中へ連れてって」の声の緩急とか切ない顔とかグサグサ刺さった。少クラリクエストしましょう。

岸くんが歌ったところ(3人ユニゾン以外)

・嗚呼 あなただけは消えないで 戻れるならあの夏へ

・夏が舞う そんな匂いと 太陽をさがす向日葵

・いつまでも僕らの未来はずっと(Wゆうた)

・この悲しみも過ぎてくのかな(きしいわ)

・終わり告げるように

・夏の中へ連れってって

・wo〜wo〜

 

キンキメドレー

Princeはやっぱりキンキが似合う〜〜って改めて思ったなぁ。

 

少年隊メドレー

3人組の特権というか、3を意識する場面でもあって。3人の目指す今の姿が見れた気がする。

上から白のライトが3人を照らしてるのめちゃくちゃかっこよくて泣いた。(少年隊メドレーで合ってる?)客席に背を向けて拳を突き上げる姿がシルエットになっててめちゃくちゃかっこよかったの…。

ONE STEP BEYONDのターンとか開脚ジャンプとかめちゃくちゃかっこいい。足がね、先までしっかりピンと伸びててさぁ…綺麗だった。

君だけに白衣装でやるのはズルい。背を向けてフィンガースナップするのも「抱きしめるために生まれてきたよ」の踊りもどちゃくそ甘い「My Sweet Heart」も最高すぎた。

王道である少年隊を王道の白スーツで歌うって挑戦だなと思ったし、それをやりきったのがすごくかっこよかった。それなりの覚悟があってこのメドレーを選んだと思うし。いっぱい練習したんだな…とか公演を終えてから改めて感じた。

1つ1つの動きが綺麗で瞬きしたら勿体無くて。これマジ。頭からつまさきまで全身見てほしいのでみんな一度は指定席に座ってほしいくらいだった。というかドセン見学席に座りたいーーー!

 

 

Lonely Dancer(Wゆうた)

嵐の衣装がPrinceに降りてきてる!うれしい!岸くんは智くんのジャケット。30日昼、ブラシンで下手前方に残った岩橋くんのハットを下手から出てきた岸くんがサッと拾い上げて自分の頭に乗せて上手の立ち位置に向かったの本当にかっこよすぎた。歓声があがると嬉しそうな顔して踊るの。最後まで被らずに神宮寺くんのギターソロあたりで下手にシュッと流すところまで含めて好き。途中たぶん振りというか移動間違えてしそうになってて笑ってたけど(笑)

 

追記:岸くんの振付だって…ずるい…公演中に教えてくれないのにさらっと明かすの罪な男すぎる…

 

 

will

噂の岸くんとモロの振付の岸くんソロ曲(泣) はちゃめちゃにかっこいい。

足上げるのがめちゃくちゃ綺麗だし指と足の先までピンと神経が張ってる繊細さに多分口開いたままだったと思う。



LOVE&KING

クリエでいうてぃーてれ的立ち位置のきしいわ曲。上手バルコ中心。とべっとべっ、が可愛い。「俺はキーーーーーシ!」「アーイムキーーーシ」で笑わせにかかってくるくせに指が長すぎる。長い指から見えるおめめがキュート。

 


ミュージカルメドレー

「愛だけが頼りの〜〜 」ってまいったネ今夜のフレーズから岸くんのタップもあって圧巻。たぶんいちばん指定席で見れてよかったなと思った。贅沢すぎた。言葉に表せないくらい素敵で語彙がなさすぎてつらい。なんかさ…夢の国みたいだったんだよね…。ショーを、見てるような。そんな感覚。

 

君にHITOMEBORE

岸くんの香水ーーーーー!雑にスリスリするのもかっこよくて好きーーーーー!

 

 

挨拶(BGM:描いた未来たどりつくまでアレンジ)回によってちょっとずつ言い回しは違う

 

僕たちPrinceの物語はPrincessがいなかったら完成しません。これから辛いこと楽しいこと、沢山あると思いますが

僕達を信じてずっとついてきてください。そしてPrinceとPrincessの最高な物語をこれからも一緒につくっていきましょう。

 

今日はありがとうございました。OPで3人で誓った夢と言ったんですけど、その夢は、もっとでっかいグループになりたいです。そのためにもこれからみなさんの応援が必要です。

末永く…笑 よろしくお願いします(言い方が可愛い)

 

本日はありがとうございました。僕達Princeはこれから先目の前の高い壁やいろんな困難があると思います。でも僕達はここにある夢を叶えるためにどんな時も走り続けるので僕達Princeにずっとついてきてください。お願いします。

そして最後に歌う曲は僕達Princeの新しいオリジナルソングです。

描いた未来たどりつくまで。

 

描いた未来 たどりつくまで

イントロ流れた瞬間ヴッてなった。

Princeって指で書いてeで指を上にはらっていくのが好き。Aメロは岸くんから始まる。「揺れる あの雲追いかけ 思い出した このfeeling 溢れ出して儚く消えてく」Bメロも岸くんから。「あの日の夢はいつもここにある」

落ちサビの「feel feel feel その扉開いて」が本当に伸びやかな声で大好き。ひらいての「ら」ね…(分かる人は握手しましょう)

そのあとのfeel yeah〜  I'm so〜 Oh yeah〜とかフェイク、サビのメロディーを追いかけるのも岸くん。

 描いた未来で▽を描く。

 

幕が下りて3人がさんかくをつくるシルエットが浮かぶ

 

僕達を見守ってくれているファンのみんなの応援してくれているその気持ち

大きな歓声そして愛を

いつも嬉しく思っています、ありがとう

 

Prince

 

 

 

Prince Princess

フルコーラス。PrinceもファンもPrince Princessをすごく大切にしてるなって感じる。Princeの名刺がわりになるような代表曲。たとえ違う曲でデビューしたとしてもずっと歌ってくれるんだろうなって勝手に思ってる。本編で聴いてるけど何回聴いても飽きないし回を増すごとに好きになるんだよな。

 

 

 

Princeの単独公演を見ることができて本当に幸せだった。去年はキンプリ…って心のどこかで思ってる部分があったり、今年の祭りではどこか引っかかることがあったりクリエがなかったりで、もどかしさがあったけれど、3人で歩んでいく決意表明のような前向きな力強いパフォーマンスがすべてを吹き飛ばしてくれた気がする。この夏Exシアターのステージに立つ3人の王子様の姿をきっと、ずっと、忘れないんだろうなぁ。

岸くんとPrinceの描いた未来に、一緒にたどり着きたい。どこまでもついていくよ。おわり。