その瞳ごと手に入れたくて

ときどききしほく記録アカウント

岸優太アイランド(前編)

2016/12/28

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND

@帝国劇場 13:00

 

12/3-1/24

全73公演、お疲れ様でした!!!

ということで、岸優太くん出番中心メモ。

(サマステ書き終わってないのに)

多分色々ミスってると思います

 

 

 

【OP】

Jr.マンション207号室

f:id:kcpri:20170105011511j:image

↓(歌詞が始まる直前で移動)

Jr.マンション208号室

f:id:kcpri:20170105011520j:image

 

OP超かっこいい!!!!!

歌詞がこんな感じだった…英語ちゃんと勉強しておけばよかった()

We started a dream Mr.KING

You can dance with us now Prince

Beautiful harmony SixTONES SixTONES

Oh just take dance break it out We are SnowMan

Love love love you love me love all Love-tune

World wide dancing Travis Japan

One way top of the super speed HiHiJet

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND

 

PrinceのところでPrince!って口動いてた。可愛い。

 

Ladies and Gentlemen

Welcome to JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND〜(たぶんジェシー)

 

【Put On Happy Face】

勝利登場

 

キンプリバック

上手からPrince登場

岸くんは紫耀くんとシンメ多めかな?

 

 

【ALLSTARS IsLAND】

ダンシングサンバのやつがこれらしい。(Myojo LIVEより確定)

紫耀くん、廉くんフライング。カイちゃんフライングで像にぶつかる。

 

岸「中止だ!幕を降ろせ!」

玉ガヤ対立 内P 「SMGO!」で壁フラへ

 

【太鼓】

f:id:kcpri:20170127211913j:image

全体的に岸くんいい位置にいるーーー♡

太鼓で出てきた時にはもう汗すごかった(笑)

・登場

まず縦2列で登場。岸くん上手側最後。

・太鼓1

上手から3列目スタートでファンカで捌けるまで上手だったはず。

・キンプリ太鼓

    岩橋    神宮寺    岸

    永瀬    平野        髙橋

・ファンカ(出番はなし)

・太鼓2

 少クラでやっていた太鼓シーンはこっちの部分の一部で、この時は最前列上手から3番目。

 

 

 【戦争】

東京大空襲 

f:id:kcpri:20170122184423j:image

岸「俺はいい、行け、早く逃げるんだ!……いいか、これが戦争なんだ!自ら招いた戦いがふるさとを焼き尽くし…沢山人が死んでゆく!これが戦争なんだぁ!」

 

・神風特攻隊(岩橋・永瀬)

硫黄島

岸くんじゃないけど、神宮寺くんの「この硫黄島アメリカ兵に渡してはならない!何としてもここで食い止めなければ!」から口調が変わって「誰もが負けると分かっていた…でも!!!お国のために引くわけにはいかなかった。新しい時代を生きる若者たちにこんな悲劇体験してほしくない」っていう台詞よかったなぁ。

・学徒動員

岸「学徒動員、国家総動員法。幼き命をも犠牲にこの国は戦争の波に飲み込まれていった」

 

 あとは宮近くんの「〜、そのためなら悪魔とだって手を組むさ。」のところも良かった。それと「喧嘩もしたことない、虫だって殺したことない俺たちが〜、」って台詞が出演者の中でSixTONESに与えられたやばみ。

 

東京オリンピック

岸「そして平成の時代へとうつり、いよいよ4年後の2020年」

神「東京に再びあの熱狂が戻ってくることとなりました」

岩「東京を舞台に56年ぶりに開催された平和の祭典」

P「そこにはどんなドラマが待っているのでしょう!」

f:id:kcpri:20170122174057j:image

Princeはフラッグ🏳最初中央上手らへんにいた?けど舞台後方に移動した下手で歌ってたかな…?

 

メロと歌詞で好きだったところ!
♪Fly 悲しみを〜Cry乗り越えて〜Now 今僕たちの〜時代へ〜と〜 Fly遠く高く Go届くはず pray↗︎for 命ーのーーかーぎーーりーーー (ニュアンスなのでまたしても英語部分がかなり曖昧w)

f:id:kcpri:20170122185414j:image

♪命の限り〜のところ。(多分)

 

岸くんのフラッグキャッチは廉くん。

最後に岸くんのフラッグに廉くんの顔が被っててそこからひょこっと顔をだす廉くん。きてぃれん可愛い。

 

このあとアクロ、ローラー、バスケって続いたんだけどHiHiちゃん「ハイハイダンスィーーン⤴︎」ってすげー言ってたなって感じ。

 

・フライング

 きしかい2人でフライング。

 f:id:kcpri:20170125183341j:image

 

【Kiss You Good-Bye】

f:id:kcpri:20170127214220j:image

 f:id:kcpri:20170127214159j:image

 

【明日に架ける橋】

って曲らしい。

トニトニジャニーのやつ。

スクリーンから飛び出してくるアレ。

Princeは黄色い衣装で出てくる。

基本下手だった印象。

なぜかあんまり記憶がないので思い出したら書き足す…

f:id:kcpri:20170127212032j:image

 

(続く)